2009年07月05日

Spiritual Column2 -Abundance of Coming Age1-

Spiritual-Column2-Abundance-coming-age1.jpg


スピリチュアルなメッセージの中に、

「やがて到来する時代は、お金というものがなくなっている」

というメッセージがあります。



さらに、その前に、富の再分配がなされるとも言われています。


これは、何回も聞いているメッセージなので、現実化される可能性が
高いかもしれません。



で、


せっかくなので、その流れの具体的なシナリオをひとつ、

みてみようと思います。



1.格差

世界を見渡してみると、貧しい国も含めてお金が市場に流れて動いて

いる地域と、全くお金とは無関係の地域があります。

極端な地域は、飢餓で苦しんでいるような地域です。



もし、スピリチュアルなメッセージにあるように、富の再分配が行われる

とすれば、わたしたちが経済的な苦しみから解放されるだけでなく、


当然、飢餓で苦しんでる方たちの衣食住というものは、


最低限確保されているでしょう。



2.プロセス

飢餓の原因を調べると、

http://www.news.janjan.jp/world/0610/0610263465/1.php

などにあるように、食料の不足そのものが原因ではなく、


社会的不公正とあります。



で、

 
わたしたちがある日突然、みな慈悲のこころに目覚め、

毎日の忙しい生活はさておき、まず困っている方へ食料を配分する

ことをしようと変われれば、解決できることのようです。



スピリチュアルなメッセージには、「やがて来る時代は、分かち合い


の時代」と言われています。




3.リアル

そんなシナリオが来れば、シンプルで素晴らしいと思います。

そうあったらと思う人は多いのではないでしょうか。

その可能性も、ゼロではないと思います。




しかし、

わたしたちには、エゴ(欲)があります。わたしたちの大多数が、

エゴを克服するまで待っていては、長い間続いてきた社会的な

不公正は終わらないでしょう。




4.接点

そこで、ひとつ、みえてくるものが、あります。

それは、豊かさという視点からみた、

わたしたち(お金が市場でまわっている地域)のニーズと、

貧困に苦しむ国々の地域のニーズと

が出会うところです。




to be continued...









FC2&シーサーブログランキング


posted by Kentarou.D at 23:28| Comment(0) | Spiritual Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

