2009年07月03日

Spiritual Storming!〜Abundance Vending Machine 3〜

Spiritual-Storming-Vending3.jpg

夢s Projectは、Spiritualなツールを使って、わたしたちひとりひとりの可能性を広げ、個性から目的が現れ、現実的な活動をしていくということを目的につくられたブログです。
 ・Spiritual Team
 ・Spiritual Tool
 ・Spiritual Tool効果

それ以外にも、Spiritual Energyを下ろしながらアイディアを共有していくものがあります。

今回は、Abundance Vending Machineについて3回目のSpiritual Stormingです。


これは、飲み放題の自動販売機というコンセプトで、1回目は豊か・エコというエッセンスから、2回目は健康というエッセンスを入れて行いました。


今回は、この飲み放題できる自動販売機で、使うマイボトルと環境についてです。


1.マイボトル
マイボトルは、定額制のチャージできるチップがあり、持ち歩いていると、街中にある飲み放題自動販売機で、
好きな種類のドリンクを好きな量だけ入れることができます。


缶やペットボトルのように、必要以上の量を持ち歩く必要がなく、
飲み終われば、別の種類のドリンクを飲むことができます。


また、いろいろなデザインや形態のマイボトルがあって自由に選べます。例えば、折りたたみのできるマイボトルなどです。



2.環境
この自動販売機での提供するシステムは、缶・ペットボトルを一切使わ
ないため、缶・ペットボトル製造(再利用含めた)で排出される温室効果ガス、流通の移動時の重量削減による温室効果ガス、ともに抑制できることになります。


関わる会社のブランドイメージとして、よいイメージでをアピールでき、海外からの排出権を買い付ける必要が少なくなります。











FC2&シーサーブログランキング
posted by Kentarou.D at 21:44| Comment(0) | Spiritual Storming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。